ホビフル

岩手暮らしを楽しむ関西人のブログです

顔出しと身バレの話

f:id:timoda:20201004111935p:plain

どうもティモダ(@timoda1030)です
 
前回の記事、PV数半端なくてワロタ
 みんな、ラブホ好きやな。私も好き。子どもの頃からの憧れですから。(?)
地元は国道沿いにビル型のホテルが多くて、あのお城行きたいって大人を困らせてましたからね。
大人になった今だって、見るとワクワクするもんね。
 
そんなわけでブログを始めて2週間ぐらい経ち、ブログのPV数・Twitterのフォロワーが少しずつ増えてきました。
なので顔出しや身バレについて少し考えるようになりました。
 

なぜ顔出しをするのか

顔出ししたほうが
記事に説得力人間味が出る気がしました。
体験したこと、発信したいこと伝わりやすくないですか。
デジタルタトゥーの恐怖もあるけれど、自分の発言に責任を持ついい機会だわ。
 
それに、
変に隠して探られるよりかは、はなからさらけ出してしまおうと思って。
ほら…隠されたら暴きたくなるのが人間の性やないですか(?)
知人に見られるのはめちゃくちゃ恥ずかしいんやけどね。わろてもろて全然構いませんが、放っておいてください

身バレへの懸念

そもそも田舎暮らしにプライバシーもなんもあらへんし別に良くね
っていう考えに行き着きました。
(懸念どころか既にしちゃってるんですけど。)
身バレしたからって別に困ることはないです。ただ恥ずかしいけど。
でもやっぱり田舎、怖いよ。生きづらいなって思うもん。
どのぐらい怖いかって?それは石投げられそうなのでやめておきます。
 
私を見つけてしまった知人・関係者の皆さまにおかれましては、
ネット弁慶で草」「何やってんねんキッショw」などと嘲笑っているでしょうが、
 
マ、ジ、で、放っておいてください。(2回目)
 
自己顕示欲を満たし、失われた自尊心を取り戻すべく完全に自己満足でやってるんです!!!!趣味なんです!!!!(キレ気味)
 

いわてで生きていく

あってせっかく岩手に来たのだから、充実したロックハンド生活パチ屋か)を送りたい。
移住して5年が経っても岩手のことまだまだ知らないことばっかり。
故郷を思い月に1度はオイオイ泣いてるけれど、いつか死ぬ時には岩手に来てよかったと思いたい。あーなんか泣けてきた ウケる
 
あ、ちなみに夫はブログやってるの知ってます。読んでるかは知らんけど。
ウェ〜イ、見てるゥ〜?
 
だいたい山岡家か県内の温泉にいるので
読者・フォロワーの皆さんはティモダを見かけたら声かけてあげてください。めっちゃ喜ぶと思います。
友達少ないんで。別に泣いてないですよ。
 
おわり