ホビフル

岩手暮らしを楽しむ関西人のブログです

お知らせなど

SNSのDMに関するお知らせ

TwitterInstagram、基本的にDMは返信いたしません。

ただし、

  • 同性の方
  • 店舗・企業様の公式アカウント
  • 用件がありこちらからご連絡する場合
  • ブログへの感想、質問等

は除きます。よろしくお願いいたします。

理由

裏アカウントからのSEXの誘い(直球)、上から目線のクソバイス、マウンティングなどに疲れたからです。

好きなものを好きだと言うこと、やめたくなります。たまに。

勿論、良い繋がりや出会いもあるのですが。SNSの併用も善し悪しだなあと思います。

モチベーション維持のためにも自衛していかないといけません。 

あ、でも、ブログの感想もいただくようになって嬉しいです。ほんと自己満なんですけど…ありがとうございます。

ここからはぼやきです

そんなわけでまいど~ティモちん(@timoda1030)です。

SNSのDMに関するお知らせを見てもらいたくて、最初に持ってきました。

食には人それぞれ好みがあって当たり前。

でも、自分が美味しかったから発信するのであって、それにわざわざ苦手とか否定的に突っかかるのは何だか違うんじゃないかなあと思うんですよね。

見ていて辛くなる場面が多いので、最近Twitterあんまり見てないです。

まあ、煽り耐性とスルースキルを身につけろって話なんですけど(笑)

しかも未だにヤれると思われてるの草 

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛

滝沢エール花火!

先日、滝沢市で花火が打ち上げられました。

場所は非公開なのですが、結構高い場所からの打ち上げだったので、かなり遠くのほうからも見ることが出来たのではないでしょうか。

うちからも少しですが協賛いたしました。当日は差し入れに伺い、そのまま花火も…って感じです。

f:id:timoda:20210119170740j:plain

(なぜ知ってるのかと疑問に思った方もいらっしゃると思うので…関係者のみで全然密とかじゃなかったです。)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ティモダ (@timoda1030)

www.instagram.com

Instagramからだと少し綺麗に見えるので引っ張ってきました。

ほんっっっっまに感動しました…大きな花火が30分間ノンストップで!
うじうじしていられへんと背中押されました。夫は隣で泣いてるゥーーー!!

いつか皆集まって、花火が見られる日が来るまで頑張りましょう。

滝沢市商工会青年部の皆さま、寒い中本当にお疲れさまでした。

岩手をより良くしたいという思い

自分の会社だけじゃなくて、県民のことを考えて行動するという姿勢…本当に素晴らしいと思います。私なんて自分のことで精いっぱいだ…。

まあ、夫に対して「夫婦なのに住んでいる世界が全然違う」と少し寂しさもあり…。

私は凡人(凡人どころか生きる粗大ゴミ)なので、至らぬ妻で申し訳ないと感じることも多々…。

でも凄く尊敬しています。無理のない範囲で頑張ってほしいです。

た…たまにはティモちんのことも構ってくれていいんやからねっ(ここで言うな

ランチの話

私は平日ランチを生きがいにしているのですが、

よく考えたら、夜に飲み会とか会食しなきゃいいって問題じゃないんですよね…。コロ野郎に昼夜関係ねえ~~!

いくらお店側が感染対策していても、結局自分の身は自分で守らんといけんし…ぐぬぬ。私からランチ抜いたら何も残らんやんけ…(1日1食)

ハァ~~~~~やっぱ早朝の山岡家は最高だな!誰もおらへんもん!

ああ、ラーメン食べたい おわり